とりあえず, 539日目

リチャード・M・ストールマン講演会行ってきた

自分の英語力の無さを実感.
聞きとれはするんだ. 聞きとれは. 一部だけどね.
でもね. 言ってる単語の意味が部分的にしか分からないんだ・・・.
みんなが笑ってるところで意味が分かんないところとかちょっとだけあって悲しかったねえ.
まあ, それでも行ったかいはあったよ.
自分が駄目な部分も確認できたし, 話の内容もほんの少しは理解できたわけだし.
# まあ, ここに書けるほど理解はできてないんだけどねw
とりあえず, 英語の本に挑戦しよう. サイン本買ったしw
まあ, 積読たまってるし, 消費という意味でもどんどん読んでいかないと.

( ゜д゜ )


秋葉原でのこと.
USBメモリ, 4Gが, 3980円.
目を疑ったさー.
なんで, こんな安いの?!
うちが大宮のビックカメラで 2G のを買ったとき, 8000円くらいしたよ?
値段下がりすぎやろー.
買おうかどうかかなり迷って, 2Gあるからいいやって理由でやめたけどね.
またちょっとしたら, 4G, 3980?たけーとかになるのかね...


あー, これ書いてちょっとしてから用途を思いついてしまった.
もう遅いけどw
4Gあったら, Linux でも入れて遊べばよかったじゃないか.
まあいいや. またの機会にしよーっと.

BAD Vista

BAD Vista シールを手に入れたゾw

この↑サイトにある画像のシールw
このネタは, さすが海外だなあw

重かった


講演まで2時間余裕があるからといって, 本4冊持ち歩いたのは馬鹿だった.
しかも, その後, 1冊買ったから, さらに・・・w
昨日, 用意しているときに, そんなに持ち歩く必要はないと理解してたんだけど,
性格上, 持ち歩かざるおえなかった.
難儀なものだw

更新時刻

2007年, 10月25日, 2:23