無線LAN認識したっ!

無線LANキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!
ちょっと苦労したけどいけた.
苦労したのはうちの知識の問題. 無線の設定に慣れた人ならすぐにでけると思う.



無線はねえ, DHCPにしたりIP直で指定したりして手探りでやってでけた.
基本, GUIの設定窓に値を入れるだけ. ハード的には認識してる.
# 無線のランプが付いてないけどね. あれなんでだろ?付かないもんなのかな?
ハード一発ってすごいよなあ. デスクトップPCなんて認識しなくてPLCにしたってのに.
ここでやった無駄っぽいことは, 一時的に8.04にしてカーネルを2.6.24-12にアップデートしたこと. まっ, 実害は無いでしょう.
あるとしたら, 7.10->8.04へのアップグレードでどうなるか?ぐらいだと思う.


あっ, Ubuntuのインストール自体は超簡単.
設定項目もDebianと比べて恐しく少ない. たぶん, デュアルブートもらくちんな気がする. 領域の縮小がデフォルトで促されたから.
# 全部使ったけどね. Winなんちゃらなんていらないから.
かかった時間は, 20分ちょいぐらいかな?これもおそろしく速い.
らくらくだね.



Ubuntuは今のところたしかに楽だな〜という印象.
設定はこれからかな.
今日は無線の設定してマルチメディア関係のパッケージを入れてニコニコ見れたのに感動したところでしまいw
また明日にでもプログラミング関係の環境を整える.

更新時刻

2008年, 3月26日, 1:22