libc6-dev がインストールできんかった. イミフ

おかしい・・・.
gutsyでlibc6-devとかlibtoolをインスコしようとするとできんよって怒られる.
そもそもg++がインスコできん時点でおかしい・・・.
一時的にまたhardyにして入れたけど, こんなことしてるからイカンのかなあ・・・?
どのミラーにしてもねえよって言われるんだよなあ・・・.
台湾とか本家とかにもやってみたけど, うーむ・・・?

言われるメッセージ(ノートPCより更新)


こんな感じ.

% sudo apt-get install libc6-dev
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています                
Reading state information... 完了            
インストールすることができないパッケージがありました。おそらく、あり得
ない状況を要求したか、(不安定版ディストリビューションを使用しているの
であれば) 必要なパッケージがまだ作成されていなかったり Incoming から移
動されていないことが考えられます。

単純な操作を行っただけなので、このパッケージは単にインストールできない
可能性が高いです。そのため、このパッケージへのバグレポートを送ってくだ
さい。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージには満たせない依存関係があります:
  libc6-dev: 依存: libc6 (= 2.6.1-1ubuntu10) しかし、2.7-9ubuntu2 はインストールされようとしています
E: 壊れたパッケージ

ちなみに足したapt-line.

deb http://us.archive.ubuntu.com/ubuntu/ hardy main restricted
deb-src http://us.archive.ubuntu.com/ubuntu/ hardy restricted main multiverse universe

こいつらを一時的に足してg++とかbuild-esseintialとか入れた.

更新時刻

  • 1かいめ, 2008年, 3月27日, 2:09
  • 2かいめ, 2008年, 3月27日, 2:15