hardyにアップグレードしてみる

どうせ再インスコするならとhardyにアップグレードしてみることにした.
これで直ったらラッキーということでそのまま使う.
もう今日は就活のWeb適正検査を受けたらずっとUbuntuの設定をしようと決めとるし.

追記


hardyにしたら直ったー.
ただ、まだ自前でビルドしたEmacs 23がぶっこわれたまんまなので再ビルドするー.
これが上手く動くようになれば晴れて設定完了ー.
UbuntuというかLinuxの内部についてそこまで詳しくないのに無茶ばっかしてる気がするけど気にしなーいw
こういうのは恐れずにやらないとはじまらないと思うしw

さらに追記

だいたい上手くいった.
システム->設定からワークスペース切り替えのキーボードショートカットがワークスペース2までしか設定できなくて焦ったけど,
gconf-editorで直接いじったらいけた.
Emacsはフォントが問題だったみたい. .Xresourcesでフォントを読み込むのをやめて, 22と23でそれぞれ読み込む設定を分けるようにした.
一部動かなくなった機能もあるけど, ノートを常用するわけでもないし, ほぼ9割方動いているのでよしとしようと思う.
そいつら全部動くようにしてたらそれこそまた1日とか2日とかかかってしまうから.
あとはメニューキー?右Altの隣にあるやつ. あれをAltにできればおkかな.
あーそうそう. 入ってるFirefoxがバージョン3で驚いた.
入れてた拡張のほとんどが動かないから軽い軽いw

さらにさらに追記


メニューキー?が右Altにとカタカナひらがなキーが右Superにと何故か変更できないけど, まあいいや.
# やってる方法はデスクトップと同じで keycode ほにゃらら = Alt_R Meta_R なんだけどなんでなんだろうなあ・・・.
とりあえず使える状態までもってけた.
現在ptetex3をコンパイル中. これで一旦終わりとする.
疲れた・・・. 今日はさっさと寝ようっと.

更新時刻

  • 2008年, 3月27日, 12時57分
  • 2008年, 3月27日, 17時26分
  • 2008年, 3月27日, 19時21分
  • 2008年, 3月27日, 21時22分