ぶっこわれたかと思った

今さっきXが起動する->落ちる->起動するの連続になって、「あーついにやり直しかー」とあきらめかける自体になった.
幸い(?)6回くらいループしたところで, non-Xの端末(?といったらいいのかな)が起動してくれたので,
そこで自分がやったまずそうなことを修正した.
直前にUbuntuのアップデートがあったからそれが原因か?とか疑ったけどそれと違ってよかった.
それなら自分にはどうしようもない.
あとはGhostScriptのインスコも疑ったけど, 1アプリのインスコでXが死ぬとは・・・と考えずらいなあと思ったので別の原因を考えた.
んで, 結果まずかったのは, /usr/share/fonts/以下にテケトーにIPAフォントを置いたことかな.
これを移動したらとりあえず起きなくなった.
やっぱり置くなら, ホームディレクトリ以下の.fontsディレクトリ内に置けばいいのかな.
つか, インストール/設定楽しいねえw色々起こる

更新時刻

  • 2008年, 3月28日, 10時56分