日本語を含むPDFを文字化けせずps2pdfで作れた!

結局諦めきれずにずーっとググっては調べてをやってんたんだけど, ついにできた!!
諦めんでよかった・・・.
一番参考になったとこー!

ここの通りにやってみたら上手くいった!!!
日本語を含むPSファイルをちゃんとps2pdfコマンドでPDFファイルに文字化けなしで変換でける.
ちょっとフォントがアレな気がしたから, cidmapをいじってみたらちゃんとIPAフォント(?)を表示できた.
# たぶんIPAのはず. それを指定したから.
ちなみにghostscriptのバージョンは, 8.62. こんなとこでー.
これでpowerdotが使える!やった・・・.
めちゃくちゃ苦労したよ. ghostscriptめ・・・!
このお陰でよーわからん知識を少しだけ手に入れたw
dvipdfmxでフォントを埋め込む方法とかw

追記


今読み返すと舞い上がってて全然ログの意味を為してないから取り敢えずやったことを書いとく.
たぶん一番効いたのがghostscriptの再コンパイル.
今までは, ./configureにオプションをつけないでやってたけど, 参考ページにあるように--disable-compile-initsをつけてやった.
他には, 上記ページのことを試す前にやったこと

とかそんぐらいだったと思う.
あと, 生成されるPDFのフォントはcidmapを修正したら変わった.
つかコンパイルのときにオプションをつけないとアレとかすげえ罠だろ, これ. たぶんというかほぼ間違いなくこれが原因だろうし.

更新時刻

  • 1かいめ 2008年, 03月29日, 18時23分
  • 2かいめ 2008年, 03月29日, 22時31分