CPUの温度高すぎるぞと怒られた

Emacsのビルドしながら作業してたらこんな感じのメッセージがいくつかでた.

kernel: CPU#0 Temperature above threshold
kernel: CPU#0 Running modulated clock mode

CPUあっちいよ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!なんとかせんかいっ!ってところだと思う.
ググってもそんな感じだった.
これは……とりあえずメインのデスクトップPCだしできる対処をするかということで, 今できるの唯一のこと, 掃除をしといた.
いやー汚かったね. ホコリだらけ.
他の対処というとCPUファンを増設するとかいう手もあるんだろうけど, 生憎そんな拡張が効く種類じゃないからねえ….
そういうことができる種類にいっそ買い替えてしまうのも手かな.
ちなみに, Emacsのビルドは上手くいったけど, インスコしてるelispが何か悪さをしてるらしく, 上手く動かないからとりあえず以前ビルドしたのを使用中.
それにしても焦ったわあ…….

追記


やべえwww
気味が悪いぐらいPC静かだwwwww
掃除って大事だな….

更新時刻

  • 2008年, 6月8日, 22:22
  • 2008年, 6月8日, 22:44