VAIO Type P + OpenBSD 4.6

VAIO Type P に OpenBSD をいれてみました…というだけのエントリです。
きっかけは、type p に何か BSD 系列の OS を入れようと思ってやったのですが、まともに入った(使えた)のが OpenBSD だけ…という結果で…。



BSD 系列は以下のものを入れて(ようと)してみました。純粋なFreeBSDがなくて変なのが混じってる気もするけど気にしない!
# FreeBSD は、SoftwareDesign 2009/5 号で入れている記事があったので、別のにしようかな…と。

Debian GNU/kFreeBSD と DragonFlyBSD は、インストーラの時点でこけました(isoを焼いたCD-Rで起動してもインストーラが進行しない)。
NetBSD は、インストールこそできましたが、無線・有線LAN両方認識しない、
USBメモリも認識しないSDカードも認識しないという、どないせいっていう状態だったのであきらめました。


OpenBSD は、インストールは特にトラブルなくさくっと終了し、少くとも有線LANが認識しているので、使えるのかなあ…と。
ちょっとこいつで、OpenBSD というか、BSDの勉強でもしてみようかなとか思ってます。



最後に画像です。


そんなこんなで。

更新時刻

  • 2009/01/12/22:00